+RECOMMEND
DUCATI完全ファイル 2005―05ドゥカティのすべてがわかる (2005)
DUCATI完全ファイル 2005―05ドゥカティのすべてがわかる (2005) (JUGEMレビュー »)

babです。
ちかごろ999の顔も
見慣れてきたとです。
+RECOMMEND
DUCATIカスタムパーツBOOK―ドレスアップからパフォーマンスまで気になるパーツを完全網羅
DUCATIカスタムパーツBOOK―ドレスアップからパフォーマンスまで気になるパーツを完全網羅 (JUGEMレビュー »)

欲求不満な物欲を、
激しく、熱く、かき立てる…。
ドカ乗りならば要チェック!

998乗りのbabは最近、ドカマガのパーツ紹介などでも916系が少なくなってきているので、今でも愛読書です。
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< ドカティーポイント「BANNER」オープン | main | さてさて今年も・・・ >>


| - | | - | - |
Ducati 1098
Ducatiの次期Superbike「Ducati 1098」が発表になったようです。

Ducati1098(Flash)

スペックはL型2気筒1099cc、160馬力、車重(乾燥重量?)173 Kg
と最新の国産4気筒並みの数字。

フロントマスクはCBRチック、
スタイルは916系+999系、シートカウルは999系・・・
国産車のような現代的なデザインになりましたが
999になった時のように賛否両論があるかも知れませんね。

個人的には916系の造形は超えてないけど、カッコは悪くないと思います。
916系オーナーとしてはエンジンと足回りだけ移植したいですね〜(w)

元MS4さ〜ん、1台いっとく?(笑)
| Ducati | 23:50 | comments(16) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
見た目だけでも勝てて良かったぁ〜

元MS4さん>これなら買いでしょ!
それとも大幅値引きの999?
| フェミニスト | 2006/11/12 8:17 PM |
いっそのこと916系のデザインに戻して
くれればよかったのにねぇ(笑)

そうそう、今日DOMで小耳に挟んだ情報だと
マフラーにはYAMAHAの排気デバイス
EXUPを装備してるとか、
スペックの数字もベースマシン
(今で言うモノポストクラス)の数字だとか・・

元MS4さん>これなら絶対速く走れますよ〜
| Jolie | 2006/11/12 10:45 PM |
キャリパーはモノブロック
フロントディスクは330mm
フレーム径が32mm
マグネシウムヘッドカバー等で相当な軽量化

気になるお値段も
北アメリカ向けドゥカティー公式サイトの掲載によると・・
標準モデルの1098  14,995ドル(約180万円)
      1098S 19,995ドル(約235万円)
限定版の1098S Tri-Coloreが24,995ドル(約294万円)

らしいです。
元MS4さん>結構リーズナブルかも・・・
| フェミニスト | 2006/11/13 11:57 AM |
なんか、元MS4さんにオススメしまくりですが・・(w)

ユーロ換算だともう少し高くなりそうですが
日本でも1098Sが230万円位なら妥当な値段ですかね。

Rはホモロゲ取得の関係で少し遅れてデリバリー
(2007年6月頃?)されるそうです。
価格は(30万ユーロ)約450万くらい?
1098か1198どちらになるかっちゅー情報有りです。

749シリーズは消滅するとか、749→751になるとか
ウワサは小耳に挟みましたが真偽は不明。

元MS4さん>1098S予約いっときましょう!(笑)
| Jolie | 2006/11/13 12:36 PM |
フロントはヤマハの様にも見れますね
実物はどうなんでしょう

結構グッと来ますね

こら春迄復活できないなぁ 笑
| 元?MS4 | 2006/11/13 4:21 PM |
トライアンフのミドルスポーツにも、ちと似てますなぁ…

| ばぶ | 2006/11/13 4:41 PM |
元MS4さん>

おっ、グッと来ましたか!

やっぱ実車見ると意外とカッコよくて、
乗ってみると欲しくなるんでしょうね〜

サプライズ期待してますよ〜
| Jolie | 2006/11/13 8:23 PM |
ばぶちゃん>

確かにトライアンフのデイトナに似てますねぇ。
特に正面とか全体のスタイリングがソックリ!

ばぶちゃんも奥様の戦闘機で1台いかが?(笑)
| Jolie | 2006/11/13 8:30 PM |
Jolieさま>
>ばぶちゃんも奥様の戦闘機で1台いかが?(笑)

それは不可能でございます…。bab家がバイクで破産してしまう可能性大になりまする…。

奥様の戦闘機は400SSとかF3とかが良いのではないかと…、babが乗ってみたいと思ってるのがばればれですが(笑)
| bab | 2006/11/13 9:27 PM |
babちゃん>
奥様にはシングルは如何?
グースとかSRXとか・・・
これまた自分が乗ってみたいバイクでした(^^)
| フェミニスト | 2006/11/13 10:03 PM |
916系のこれしかないといったデザインではないのはちょっとさみしいですね
999にしても他に似たバイクがないのが魅力なのでは?
ヤマハやホンダ・トラに似ているのはちょっとさみしいですね
でも気になるなぁ〜(笑)

基本的にネイキッドが好きです
| 元?MS4 | 2006/11/13 10:31 PM |
ばぶちゃん>
妻帯者は自分の乗りたいバイクを買わせる
という荒業がありますから、
サイフ握ってる奥様を乗る気にさせて
誘導できれば、セカンドバイクが
1098というのも夢ではないかと・・(w)


元MS4さん>

確かに一般的なデザインだと、少し寂しいですね。
「1098絶対買う〜」ってならないのは
ドカのフラッグシップなのに国産車似だからかも。

その点、モンスターはどのバイクに似てない
魅力がありますから・・やっぱ次もモンスター?
| Jolie | 2006/11/13 11:05 PM |
なんか、アレやね。
916系になりそこねた、(999+セディッチ)/2みたいな…デザイン。
デザイナにタンブリーニとかテルブランチのようなリーダー不在な感じが、オイラ的には…。です。
でも、スペックは凄い事になってますねぇ。

で、で、で、何で「元」MS4さんなん?
乗り換えた後?乗り換える前?2台買っちゃう?
謎は深まるばかり…。

そいや、トライアンフな仲間が一人増えました。つーてもマルチパーパスなタイガーだけど、、、。
あの、まんが日本昔話に出てくる龍みたいな顔のんw
| kruva | 2006/11/14 8:27 PM |
Kruvaさん>

確かにどっちつかずなデザインですよね〜(w)
今回、テルブランチさんはハズされたそうですよ。

近頃のビモータといい先鋭的なデザインが多いので
1098はちょっとアピールは弱い気がしますね。

"元"MS4さんになったのは・・・
愛車MS4がスネちゃった上に
BMWへのプチ浮気が発覚したためデス(w)

おいらもトラ乗りでサンダーバードな知り合いがいますが
スピードトリプルは良く見るけど、
タイガーって走ってるの見たコトありません・・

日本昔話に出てくる龍みたいな顔 >
確かに(笑)・・って、ホントにトラ模様入ってるのね。




| Jolie | 2006/11/15 2:33 PM |
タイガーがどうにもお笑い系なのはともかくw、
1098って、名前もどうにも中途半端な気が…。
例のDB5,6はDOMで見たけど、やっぱ5はイイねー。

んで、「元」MS4さん、BMWに浮気?
んー、オイラ的に、F800Sはすっげー気になるし、
最近のBMWちょっとイイかもw。
F800SにSTのパニアつくんかなー、とか。
ツアラー欲しい今日この頃です。

あ、サンダーバードかー。
そいや自宅付近でこないだロケット(トラね)が
止まってたよ。
3気等なアメリカンってどーよ、な感じはしたけど、
最近流行ってるのかね?
| kruva | 2006/11/15 8:00 PM |
あ、DB5とDB6見た?軽そうだし、
ドカに無いデザインで目立ちまくりでしたね〜。

BMWのF800Sってプライスも魅力的ですね。
始めは気にならなかったけど、
おいらもセカンドバイク(旅用)に欲しいぃ。

トラは最近増えたよね、ホント。
3気筒は2と4のイイトコドリらしく
他のバイクとはちょっと趣が違うとか・・

んで、ロケット靴呂△竜霏里把鏡箍誕で
マジで笑えるそうです。一度乗ってみたひ(w)
| Jolie | 2006/11/15 11:50 PM |









http://ducati-life.jugem.jp/trackback/115