+RECOMMEND
DUCATI完全ファイル 2005―05ドゥカティのすべてがわかる (2005)
DUCATI完全ファイル 2005―05ドゥカティのすべてがわかる (2005) (JUGEMレビュー »)

babです。
ちかごろ999の顔も
見慣れてきたとです。
+RECOMMEND
DUCATIカスタムパーツBOOK―ドレスアップからパフォーマンスまで気になるパーツを完全網羅
DUCATIカスタムパーツBOOK―ドレスアップからパフォーマンスまで気になるパーツを完全網羅 (JUGEMレビュー »)

欲求不満な物欲を、
激しく、熱く、かき立てる…。
ドカ乗りならば要チェック!

998乗りのbabは最近、ドカマガのパーツ紹介などでも916系が少なくなってきているので、今でも愛読書です。
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3


| - | | - | - |
バイク帰ってきました。
TS3Q00020001.jpg
昨日、バイクが帰ってきました。

ピッカピカです。(笑)

寒いから今年はこのまま冬眠かな?

| - | 09:41 | comments(36) | trackbacks(17) |
Sandisk × Ducati
MotoGP2007シーズンからDucatiをスポンサードしているSandiskから
Ducatiエディションモデルが発売されるそうです。

以前からSandisk製の一部の製品にDucati Corseステッカーが付いていましたが
今度は正真正銘のドゥカティモデルとのことです。

製品はUSBメモリ・CFカード・SDカードで
北米では8月発売、日本での発売は未定のようです。

ドカオーナーで、なんでもDucatiロゴが入っていないと気に食わないとか
PC・デジカメをバリバリ使うとかいう人にはぴったりの製品です。

Sandisk - Ducati


追伸 ・・・・復活しました。(^^)
| Ducati | 17:26 | comments(8) | trackbacks(124) |
今年の初ツーリングで・・・
先週から暖かい日が続いていて、来週からまた寒くなりそうなので
思い切ってツーリングに行ってきました。

先日に仕事から帰宅後に突貫でWRのキャブを修理。
結局オーバーフローの原因はフロートのバルブシートに
付いていたOリングのヘタリでした。

で、Oリング交換したら見事お漏らし解消。
ガスがやや濃い目だったのでパイロットスクリューを一回転閉めたらレスポンスが良好になりました。

ツーリング当日、案の定寝坊・・
996Rは冬眠中なので、修理したてのWRくんを出動させることにします。
午前11時にとりあえずいつもの美山牛乳あたりを目指して出発。
箕面の余野〜デカンショ街道〜園部を走り、新光悦村の道の駅で休憩。

新光悦村の道の駅で休憩中に以前TVで見たグルメ番組を思い出し
気になっていたお店を携帯で検索したら、園部から9号線で
簡単に行けるみたいなので予定変更。

園部からR9号線に乗って福知山へ。途中から豊岡市へ続くR426号線へ入り、10キロほど行った先にありました。

養鶏場の経営する玉子かけご飯専門店の「但熊」さんです。





豊岡市は路肩に雪が残っておりメチャ寒いので
そそくさと店内へ入り、玉子かけご飯定食と食後にケーキセットを注文。
店内はこじんまりとしていて、新しめ木材で組まれた素朴な感じ。
平日のお昼でもお客さんが入れ違いに数組出たり入ったりでした。



玉子は使い放題で玉子かけご飯専用のお醤油と
ネギと海苔をお好みでトッピングしていただきます。

味は・・・うーん。フツーの玉子かけご飯との違いが
よく判りませんでした。
まぁ庶民の舌なので玉子かけご飯なら、
なんでも美味しく感じるのですが(汗)

ケーキセットのチーズケーキは至って普通にうまい・・
寒さのあまり味覚があまりはっきりしてなかったかも。
もちろん素材の玉子が新鮮なのはお墨付きですね。

腹を満たして早速帰路へ。
R9号線に乗り対向車線の速度取締りを尻目に快走。

で、その数キロ先で・・やっちまいました。
警官3人が逃走を阻むように結構すれすれに飛び出してきて、
轢きそうになりながら停車。(ちょっとカチンときたが)
畳み掛けられるように尋問され、赤い切符withサイン会・・

すぐに開放されたが当然ヘコミまくりです。
その後R173号に乗ってワインディング楽しんで少し楽になったかも。

帰りにDOMによってヒゲジャーマネさんとスタッフTさんに
泣きついて、愚痴聞いてもらって、慰めてもらいました。
ヒゲジャーマネさんには罰金の心配をよそに帰り際に
さりげなくドカマガ買わされましたが(笑)

春の御祓いツー、その他ツーリングは
長期免許停止のため不参加決定。
と、まぁ踏んだり蹴ったりの今年の初ツーリングでした。
ああああ、がっくし・・
| ツーリング | 19:07 | comments(8) | trackbacks(1) |
結婚できない男の休日の巻
自虐タイトルですが某ドラマとは一切関係ありません・・・(w)

近頃は仕事が忙しくてバイクから遠ざかっていたんだけど
軽くストレス発散ついでにちょっと始動性の悪いWRくんで出動。

まずオイル交換&パーツ買い出しで
レーシングワールド南大阪店へ。

オイル交換はオイルの容量が不明で不安だったので
一旦メカの方にお任せして、あとで容量を尋ねたら
「フィラーキャップにレベルゲージが付いてますよ」
と教えてくれました。
一応レーサーだし今度からはオイルくらいは自分で交換ね。
(恥ずかしいから)

帰りにWRのテール用にLEDテールを購入し
日本橋の電気屋街で電子部品屋さん巡り
行きつけのデジットは定休日だったので
シリコンハウスでレクチファイア自作用の
ブリッジダイオードとか996R用の
LEDナンバー灯の部品を購入。



帰りついでにWRくんのサスを調整しつつ走ってましたが
普段でもクルマの流れをリードしようとすると
加速、巡航はほぼ全開走行に近いので必然的に
伸び側、圧側とも前後ほぼ最強でガチガチの足回りに。
でもピッチングが適度に抑えられてイイ感じになりました。

タイヤはダンロップのGPR-80というグリップが悪いのを
履いているが減りが予想以上に早いです・・
フロントブレーキは初期制動の立ち上がりが
ワンテンポ遅くて、なおかつブレーキの効きは最悪です。

帰宅後は購入当時からお年を召しているためか
少しお漏らし気味(キャブのオーバーフローね)
のWRくんメンテしちゃいます。

キャブいじりは5年ぶりくらいで中身の惨状に緊張しつつも
バラしてみると中はそんなに汚れてませんでした。
とりあえずフロート、ジェット類とニードルなど
全部外してパーツクリーナーで洗浄。

さらにフロートバルブの磨耗チェック・洗浄してから
パイロットスクリューの締め込みからの戻し回転数、
ジェット類とニードルの番号・クリップの段数を
メモして組み付け。



キャブ洗浄後、車体に組み付けて始動するも
やっぱりガソリンダダ漏れ!(笑)
どうも油面調整が必要なようだが
サービスマニュアルが無いのでフロートレベルが判らない。
さて困った・・

近所だが全然親しくないYSPのオヤジに聞いたら嫌がられそうやし
とりあえず勘で油面調整を繰り返すしかなさそうです。

後編へ続く、かも・・
| - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
車検中なのです
ども、久々にUPのbabです。

ただいま998は車検のためDOMに預けてあります。

今日、お店から電話をもらい当初予定よりも車検費用がアップしてしまいました。
(スプロケ代+ヘッド(タペットカバー)からのオイル漏れ対策費+バッテリーホルダetc)

2年に一度のリフレッシュとはいえ、なかなか手がかかるねぇ。

ちなみにFフォークもOH時期を迎えているとのことでしたが、ここはだましだまし今シーズンをやり過ごしフロント・リア一緒にOH(MEチューンいくか?)の方向なり。

| Ducati | 12:48 | comments(1) | trackbacks(0) |